2012年7月30日月曜日

健康

Clip to Evernote
ブログ部企画「健康」

この週末は父の弟(僕から見たらおじさんですね)が急に亡くなってしまい葬儀に参列してきました。

一日も早くブログ更新したかったのですが、色々とバタバタしておりできませんでした。もちろん言い訳です。

父の弟という事で、年齢は65歳。

奥さんと僕と同じ年の長男と2人の妹の3人の子供、中1から生後8か月の孫7人を残して逝ってしまいました。

全然知らなかったのですが、お酒の飲みすぎで肝硬変をわずらい最近ずっと体調が悪かったようです。

父型の一族は大の酒好きがそろっており、祖父は酔っぱらって風呂場で足を滑らせて溺死、父もそんなにひどい事は無いようですが、糖尿病の治療を現在受けています。

もちろん僕もその血を引いて大のお酒好き。健康診断の結果でも毎年引っかかっています。

葬儀の最後のお別れの時に号泣する娘や孫の姿を見ながら、本当に健康には気を付けなければいけないなと固く決意しました

といいながらも、家に帰ってサッカーが始まるまでの間、ついつい深酒してしまいました・・・

0 件のコメント: