2012年5月26日土曜日

はじめの一歩

Clip to Evernote

ブログ部企画です。

はじめの一歩。

ボクシング漫画と言えばあしたのジョーが一番有名かもしれませんが、個人的にはリアルタイムでずっと読んできたはじめの一歩が最もよく読んだボクシング漫画だと思います。

中学生のころに連載が始まり、単行本もずっと集めていて社会人になってからもずっと読んでいました。宮田と一歩はいつ再戦するんだと楽しみにしつつ、いつしか自然と読まなくなってしまい・・・

今ではまだ連載しているのかどうかすらも知らない状態。

いかんなー。

真面目なビジネス関係の本を読むのもいいけど、やっぱり漫画を読んで熱くなる事も必要だなぁとおもいました。漫画を読まなくなるって大人への一歩のような気もするけど、別の意味では大切なものを失ってしまったような気がします。

今週末ははじめの一歩を最初から読み直してみようかな、なんて思いました。

そして来週から熱く働きます!

0 件のコメント: