2011年10月26日水曜日

セルフマネジメント

Clip to Evernote
ブログ部企画。

久々のブログ更新。

ブログはできるだけ更新して行こうと思っているのにできていない。まさにセルフマネジメントができていない証拠ですね。

元々年間で目標を立て、その目標を達成する為のKPIを設定し、週単位でその進捗を確認する。という事でセルフマネジメントを行ってきていましたが、最近は全くできていない。

その原因はずばり・・・忙しいから。

結構めんどくさいんですよね、そういう進捗を確認したりするのって。

けどもちろんそういうセルフマネジメントが必要な状況は忙しい時、忙しく無い時どっちかと言うともちろん忙しい時。

つまり僕のセルフマネジメント力は皆無。という事で最近は体重も急増、TOEIC点数も急降下、仕事のアウトプットも・・・とまぁ散々な状態です。

まぁ海外出張中に仕事以外でストレスためるのもあれなんで、頑張るのは帰国してからという事で。

とそういう気持ちがそもそもダメなんでしょうね。

0 件のコメント: