2011年7月20日水曜日

個人のこだわりや我慢できないことを仕事でも大事にしないといけない

Clip to Evernote
柳井正
---------------------
言葉自体よんでもピンとこないかもしれませんね。

感情的になるのはビジネス上よくないといわれるが感情を大事にしないといけない場面も多い。

理想を追求し決してあきらめない為には気持ちや感情こそが重要になるから。

実行力を阻害する要因として、利害関係者との調整の間で受け入れてもらえなったり、ついつい相手の主張に負け骨抜きになってしまう事多いですよね。

最近他部門との交渉ごとが多いんだけど、相手もえらいさんが多いのでついついそうなりがちに・・・

本当に自分がしなければいけないと思っていることは、多少感情的になっても実行しなければいけない。感情的というよりは情熱的といった感じなんでしょうが。

実行力を高める為には、絶対にあきらめないという意思を持って、情熱をもって実行する事が必要ですね。

0 件のコメント: