2011年7月19日火曜日

iPADでしたい事

Clip to Evernote
子供に独占されていたiPADを子供にあげて自分用のiPAD2を購入してから1ヶ月弱。

これはかなり便利そうな予感がしてきました。

職場でも空前のiPADブーム。おかげで少しITリテラシーもあがってきた気がします。あーテザリングしたい。

とえらそうな事を言っていますが、実はほとんど手書きメモとスケジュールと資料のPDF化に使ってるくらいなんですよね。

でこれからiPADでこんなことしたいという事をまとめてみました。

1. 体重・カロリー管理

異動後劇的に体重が増えやばい状態に、以前はyahooダイエットを使いダイエットしていましたが、カロリーの検索等めんどくさいので良いアプリがあれば活用したいと思っています。

2. 読書

iPAD2も軽くなったとはいえそこそこ重い。そのうえ読むかどうか分からない本を持っておくと言うのは筋トレ以外の何者でもない。電子書籍買うのも良いんですが、家には読んでいない本が沢山。

スキャナで取り込むか?とも思いましたがやっぱりめんどくさいなぁ

3. 英語勉強

これも結構重いんですよね。本持ち歩くの。英語勉強も完全にリズム壊れているので何とかした。

アプリで学ぶか?リスニングか?それともリーディングか?

4. 雑誌購読

たまたまビューンというアプリを見つけ無料体験中。ダイヤモンド、プレジデント、AERAなど様々な雑誌が全部ではないけど月450円(うろおぼえ)で読める。

フライデーも女性セブンも読めます。

暇つぶしには良いかもしれませんね。雑誌持ち歩くの重いし。

5.資産管理

とかくと偉そうですが、最近散財しすぎているのでカードの使用を中心にだいたいの資産状況把握したいです。今はPCでmoneylookというソフトとエクセルでやっていますがもっと楽チンにできるものないんでしょうか?

資産管理と言うよりお小遣い帳みたいな感じですね。

6.ブログ更新

やっぱり字を打つのはめんどくさいんですよねー。とはいえキーボード使うのもなんかめんどくさいし。

むー。

なんて事を考えながら何もせずに3連休が終わってしまいました。お盆休みには何かしようと思います。

0 件のコメント: