2010年10月25日月曜日

ソフトバンクアカデミア

Clip to Evernote
ソフトバンクアカデミアの面接に行ってきました。

一次選考は3分間のプレゼンテーションと質疑応答で合計15分。プレゼンのテーマは自由。何をどう対策したら良いのか全くわからない内容でした。

どうしたら良いかなぁ・・・なんて考えてるうちに全くノープランのまま当日を迎え、行きの新幹線で考える羽目に。

成長してないなぁ・・・

3分だから言いたいことだけ簡潔に言おうと思っていたら、本番でなんと2分で終わってしまいかけて残りはごまかすというありえない結果になってしまいました。

内容の詳細は恥ずかしいので割愛させていただきます。

ソフトバンクアカデミアは結構話題になってたので、一体どれくらいの人が申し込んだのかなぁなんて思ってたら、今朝の日経で募集100人に対して応募が3000人って出てましたね。倍率30倍・・・

まぁぼちぼち頑張ります。とはいえ1次面接はもう終わってるから頑張りようないんですがね。

結果は11月中にあるようなのでまた報告します。

0 件のコメント: