2010年9月22日水曜日

英語学習について

Clip to Evernote
いろんな本を読んだり、ネットで調べたり、色々な人にアドバイスをいただいたりしましたが、結局は地道にこつこつがんばるしかないという結論に至りました。

英語学習の道に近道なしです。聞くだけで英語がしゃべれる!みたいなおいしい話はきっとないと思います。

ただ近道は通らなくても、出来るだけ短く、そして舗装された整った道をできるだけ楽しく進みたいもんですよね。

という事で色々調べた結果このサイトに書かれている内容に概ね従ってすすめる事にしました。

http://homepage3.nifty.com/mutuno/index.html

毎日、①音読、②短文暗唱・瞬間英作文、③精読、④文法を地道に勉強し、定期的に成長したという実感もしくは全然聞き取れない挫折感を味わう為に英語のテレビ番組を見ようと思っています。できたら英語日記も続けたいなぁとも。

なんて欲張りまくってメニューを作ったのですが、多すぎて全くこなし切れない。おそらく1日5時間くらい勉強しないと終わらなさそうです・・・

とりあえず試行錯誤しながら進めていきます。

0 件のコメント: