2010年9月26日日曜日

10年後

Clip to Evernote
ブログ部企画。今回のテーマは10年後。

面白くて、難しくて、大好きな感じのテーマです。

10年後といえば46歳。このブログを始めた当初の目標。「50歳で社長になる。」という事から逆算すると、「会社でそこそこのポジションになっていないといけない。」というまったく具体的でない目標になってしまいますね。

けど最近この「50歳で社長になる」という目標自体どうなのかなぁなんて思いだしてきています。

社長になるくらい気合い入れて仕事する。という事はもちろん変わらないのですが、社長になるのは「何か」するための手段にしかすぎないんですよね。

もともとこの目標を立てた時というのは、いかにして早くハッピーリタイアメントするかという事を念頭において考えていたので、「何をするか」という事はほとんど考えていないんですよね。

けど6年くらいの年月を得て、MBAで学び、いろんな人と出会うことでその考えも大きく変わってきました。

具体的ではないのですが、自分の働きを通して世界中の人がほんの少しでも良いからハッピーになって、日本という国がほんの少しでも良いから魅力的な国になる事。

そんな事が出来たらよいなと思います。ブログの右側に30歳のときに考えた自分の夢を書いていますが、これ自体を見直さないといけない時期かもしれませんね。

0 件のコメント: