2010年8月29日日曜日

英語の参考書②

Clip to Evernote

いかにお金をかけずに英語を勉強するかという事を考えているんですが、ネットとかで調べると色々とほしい物がでてきてしまって・・・

買っちゃいました。総合英語Forest。1575円なんでこれくらいは奥様も許してくれるでしょう。

この本はもろに英文法の本。なんだかんだいって文法って重要なんじゃないかなぁと思い1冊位買おうかなぁと思いネット上で一番評判がよさそうだったこの本を買いました。

ちなみに中学位までは結構英語も勉強していたのですが高校からはほとんど勉強していません。そんな私の英文法レベルは5文型はわかる、関係代名詞もわかる、僕の英文法レベルは助動詞のつかいわけがよくわからない、仮定法は全くわからないという位です。どんなもんなんでしょうか?

まだ1ページも読んでませんが、はたして読む事があるのでしょうか???

けど実はCDも買ってしまったので3098円です。

0 件のコメント: