2010年8月30日月曜日

英語の参考書③

Clip to Evernote
いかにお金をかけずに英語を勉強するかという事を考えているんですが、ネットとかで調べると色々とほしい物がでてきてしまって・・・

買っちゃいました。DUO3.0、1260円。CDも買ってしまったので合計2520円。一気に3冊も買ってしまったので、ちゃんとしなかったら奥様怒り出すかも?


この本は単語の本。僕はとにかくボキャブラリーが無い。受験勉強をしているときなんかは、単語の意味がわからなくても前後関係から意味を類推するのだ!なーんて言うけど結局単語を知らないと文章ってわからないのではないでしょうか?


けど単語覚えるのって修行みたいで嫌ややなぁという事で長い間勉強せずに現在に到るわけです。けど嫌やからってやらなかったらいつまでたっても成長しないから・・・嫌やけどやらんとあかんなぁって。


どうせ嫌な事するなら効率的にという事でネット上でメチャメチャ評判が良かったこの本を選びました。


ってとにかくメチャメチャ嫌そうですね。


そもそも語学の勉強自体が修行みたいなものですね。モチベーションをいかに保ち、継続するかが英語力向上の鍵となるでしょう。







0 件のコメント: