2010年8月28日土曜日

英語の参考書

Clip to Evernote
いかにお金をかけずに英語を勉強するかという事を考えているんですが、ネットとかで調べると色々とほしい物がでてきてしまって・・・

買っちゃいました。どんどん話すための瞬間英作文トレーニング。1890円なんでこれくらいは奥様も許してくれるでしょう。

この本は簡単な英文をスピーディーに大量に作っていく「瞬間英作文トレーニング」という方法を提案しています。英文も「中学1年レベル」「中学2年レベル」「中学3年レベル」の3部構成で、とにかく中学レベルの文型で正確にスピーディーに英文を作る能力を身につけることを目標にしています。

ちなみに一つ目の例文は”This is a good book.”です。超簡単。

TOEICの点数は高いのにあまり喋れないというような人は自分の知識を活かして英語の文をつくる能力がない。そこで簡単な文章をつかって瞬間的に英文を作る事で、英文を作る能力を集中的に鍛える事を目的としている本です。

まぁ僕はTOEICが高いわけではないけど、英文を作る能力がないなぁという事は課題だと思っていたので良いかなぁと。結局続ける事が重要なんでしょうけどね。

他にも色々と衝動買いしてしまったのでおいおい紹介します。






0 件のコメント: