2010年8月25日水曜日

会社の英語研修にて

Clip to Evernote
先週から会社の英会話に参加することにした。

うちの会社では、希望者を集めて毎週1回朝8時から1時間半、会社に外部講師を招いて英会話の自己啓発をやっているんです。

おととしは転勤で申し込めず、去年は出向中で参加できなかったので3年ぶりの参加。

対象者は上級コースがTOEIC600点以上、中級が450~600、初級が400~450という事で、TOEIC680点(今回は590点でしたが・・・)の僕は思い切って上級コースを申し込みました。

しかしこの600点以上というのがクセモノでした・・・

先週の金曜日英会話の授業に初めて参加してみると、なんとそのうち2人はニューヨークに2年留学していたとか、サンフランシスコに3年いたとか・・・って言うことでかなりペラペラ。TOEICも800点以上あるようです。

確かに600点以上やけど・・・

授業では会話についていけず、話しても的外れなことばかりで、途中で完全ハートが折れてしまいました。最後は涙でテキストが読めませんでした。

営業の時は周りのTOEIC平均点が400点ぐらいだったので、優秀な方でかなり余裕かませてたんですけどね。

これから研修が終わる1月まで英語頑張って、なんとか見返したいと思います。って別に見下されているわけではないと思いますが。(もしかしたら思われているかも・・・)

「絶対キレイになってやる!」そういった心境です。

2 件のコメント:

HT さんのコメント...

「絶対キレイになってやる!」
ツボにハマりました(笑)。
なつかし~。


そういう名台詞の言い合いがしたいです。

つじ さんのコメント...

"I will be beautiful or I will be dead"

こんな感じでしょうか?