2010年7月26日月曜日

マイ・フェイバリットソング

Clip to Evernote
ブログ部企画。

このお題は難しすぎます・・・

なんか就職して以来全く音楽に対する情熱を失ってしまったのか全く音楽を聞いていません。それでも以前は車に乗ったら昔のCDなんかを適当に流して聞いていたのですが、最近は子供のリクエスト優先。車で聞くのもアンパンマンとかになってしまっています。

みなさん「ヤキソバパンマン」とか「かつ丼マン」の歌歌えますか?

僕は歌えます。

けど高校時代からドップリとヘビメタに使ったり、大学時代は音楽聞きながら夜な夜な飲んだくれたりと元々は嫌いではないので何について書けばよいのかなぁと悩んでしまっているんです。

で散々悩んだけど埒が明かないので、結婚式の時の話を。修論も書かんといけないしね。

結婚当時は嫁様とは遠距離恋愛で、僕は広島。嫁は奈良。二人とも出身は奈良なので式は当然関西でする事に。当時は仕事も結構忙しく、式の準備は全て嫁様にお任せ。そんな中で唯一した事が披露宴で流す曲を選んだ事でした。

なんか披露宴全体の音楽をテーマを持って選びたい。そう思って考えたのが全てビートルズの曲でした。

・入場:All you need is love

これ以外、選択肢が無いかなぁと思いました

・退場:ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド

結婚式の最後にこれから荷を背負って生きていく、おしまいだという新郎のメッセージを込めました。よく奥さんが許してくれたと思います

って全然覚えてないな。In my lifeとかSomethingとかLong and winding road とか他にも色々つかったんやけど。

また調べておきます・・・

そういえば結婚式の2次会で歌った「愛のメモリー」もフェイバリットソングと言えるかもしれませんね。(懐かしいなぁー)

0 件のコメント: