2010年7月27日火曜日

Something new

Clip to Evernote
修論には何か新しいものが必要らしいですが、いくら探しても見つからなくて困っています。

昔、井上陽水が、「探すのやめた時、見つかることが良くある話♪」なんていってたので、その言葉を信じて、ここ2週間探すのをやめていたのですが(いわゆる現実逃避というやつです)、残念ながら見つかりませんでした。

井上陽水の法則は修論にはあてはまらないようです。

仕方が無いので昨日から再度探し始めました。しかし探し始めた瞬間、今度こそいけるんでは無いかと思っていた「何か新しいものの種」みたいなものが、学部生の読む教科書の30ページ目位にでてきて、見事撃沈して意気消沈という状況です。

昔の人は良く考えてるな~なんて妙に関心してしまったりして・・・というかそれくらい本読んどけよなーなんて思いますが。

部長に僕は余裕をかましているが最後の最後にパニックに陥りそうなタイプだねっていわれましたが、そうなりそうな予感がします。さすが部長。部員の特徴を良くわかっておられる。

なんて、最悪の未来を予想しながらも、また昨日も飲みに言ってしまうのでした・・・

2 件のコメント:

リコヤン さんのコメント...

部長って、職場の部長?それとも私?
もし私であれば、言った記憶が全くありません。(心の中で、最後の最後に貴殿は「テンパる」とは予想していましたが(笑))

つじ さんのコメント...

あれだけ人を傷つけておいて覚えてないとは・・・

てんぱるという状態は通り過ぎて、下期の時間割が気になりだしてます。