2010年6月14日月曜日

誕生日

Clip to Evernote
これまでの人生において、誕生日のお祝いというものをあまりしてこなかった気がする。

例えば、結婚して以来、奥様に誕生日祝いというものを贈った事が無い。(もちろんもらった事も)一応誕生日パーティーと言っていつもより、ちょっと豪華な料理を作ってあげるくらいはしてました。

大学時代つきあっていた彼女の誕生日をどうやっても思い出せず、誕生日に詳しい友人に教えてもらう。(誕生日に詳しい人っていますよね)後日その友人に顛末をばらされ怒られる。ちなみに付き合って3年目位だった気がします。

子供の誕生日を覚えていない。(さすがに1人目は覚えてますが)

というかそもそもしてないわけだから思い出もそんなに無いわけで。

それがMBAの人は誕生日となると、やれサプライズだという事で、一大イベント的に盛り上がる。そして祝われた人の嬉しそうな、照れくさそうな姿を見ていると、人を喜ばせるっていいなーなんて考え改めました。

まぁ中には某部長のように、その嬉しい、照れくさいという表現が首を絞めるだったり、ビールをかけるだったりというパターンもあり、いろんな人がいるなぁなんて思ったりもするのですが。

という事で、誕生日おめでとうございます。>誕生日近い人(ってこれも適当ですね)

0 件のコメント: