2010年6月8日火曜日

英語がんばる!

Clip to Evernote
昨日はイギリスから来たMBA生をもてなすパーティー。

そこで、相変わらず英語力の無さと、自信が無いので話しかれられない意気地なしの自分を再認識しました。

「英語力低い⇒自信が無いから話かけれない⇒英語しゃべらない⇒英語力低い」という負のスパイラル。どこが悪いんだと考えると、おそらく勇気を出して話しかけたら良い。ってなりそうですが、それができたら昔からやってるわけで・・・

という事で英語に自信が持てるように英語の勉強をがんばるようにしました。けど今はちょっと忙しいので修論終わってから。

とりあえず、今週から「リトルチャロ」を見ることにします。

0 件のコメント: