2010年5月29日土曜日

バフェット師匠の教え

Clip to Evernote
家を買ってお金が無い事や、忙しい事もあって投資については完全にほったらかし。

しかし、今週の日経ビジネスにウォーレン・バフェット師匠のインタビューが載ってました。さすが師匠と思ったのは次のような内容です。

・変化の時だからこそ新たなチャンスが巡ってくるものです。皆が怖がっているときには貪欲に、皆が貪欲な時には慎重に。ただし市場を出しぬけるなどと考えてはいけない

・大きなチャンスは何度もめぐってくるものではない、黄金が降ってくる時は指抜きでなく、バケツで受け止める事

・理髪店に散発が必要かどうか聞くな。切るべきというにきまっている。

んー深い。落ち着いたら投資もぼちぼち再開したいです。

師匠の関心事は鉄道だそうです。

1 件のコメント:

ほっとせい さんのコメント...

AST,ALTの値、高すぎですよ!

1か月くらい、お酒をwash out
したほうがいいよ!
きっと飲みすぎで肝臓が疲れてるんだよ