2010年3月11日木曜日

木を植えるのに1番いい時期は20年前だ。2番目にいい時期は、今だ。

Clip to Evernote
古いアフリカのことわざ

----------------------------------
やらなかった事、やってなかった事を悔やんでも仕方がない、いくら遅くてもやらないよりはましだから、今はじめた方が良い。

本当にその通りだと思います。

MBAに行こうと思ったのも、学生時代全く勉強しなかった事を後悔してても仕方ないし、今からでも勉強しようと思ったのが動機だったし。

英語でも「Better Late Than Never」なんて言葉もあるらしいですし、全世界共通ですね。日本に同じようなことわざあるんだろうか?

しかしこの内容前も書いたきがするな・・・

0 件のコメント: