2010年1月15日金曜日

TOEIC結果

Clip to Evernote
TOEICのスコアが返ってきた。680点。25点アップし過去最高点を更新した。

賢い皆さんの前では全くいばれないようなスコアだと思うけど正直うれしい。

正直特に英語の勉強していないが、たまに英語の文献を読むのが効いているのか、それとも英国からの留学生とのわずかなふれあいが効いているのか、はたまた簿記2級取得後、MBA入学前に集中的にしたsmart.fmでの学習が効いているのか、実は今まで眠っていた才能が覚醒したのか・・・

まぁ良くわからんけどちょっとずつでも上がっているのはうれしいし、会社や上司にも海外に行きたいと言っている事に対する努力をちょっとはしてるんだという心証は持ってもらえそう。

この勢いで1月の英語のケーススタディラッシュをモティベーション高く乗り切れたらなぁなんて思っています。

受験前に食べたチョコレートが効いたのかなぁ。

0 件のコメント: