2010年1月21日木曜日

英語日記ドリル

Clip to Evernote
今月は英語強化月間と言っても良いぐらい、英語のケースを読む事が多い。本当に辛いです。

英語力の向上の為に、今年の目標でTwitterで1日1回英語をつぶやき勉強する。という舐めた目標立てましたが、英語をつぶやきだして、おんなじような事ばかり書いてるなーと気づきました。このままじゃ全く語彙も言い回しもふえないなーって。

そこで、何か良い方法は無いかと思い、色々WEBで探していると英語日記ドリルなるものを見つけました。

http://alcom.alc.co.jp/contents/text/englishdiary.html

これは30種類の重要構文を1日ひとつずつ使うことで1ヶ月の日記を書くうちに表現力がアップしていくドリルとして使用するもの・・・だそうです。

これなら何か書こうかなーなんて困らないし、自分が使った事の無い構文も強制的に使う事になるし結構よいかも?と思いました。

しかも一回目は"It was …" 「天気が・・・だった」と超簡単。これならあきらめずに続きそう。

本も出ているようですがとりあえず、構文は30個載ってたのでこれでやってみます。

誰か楽に時間をかけず英語力が上がる勉強法あったら教えてください・・・ってそんな甘い話、無いか?

0 件のコメント: