2010年1月22日金曜日

競争の効果

Clip to Evernote
このこのブログにもリンクしている一日一楽を書いているmumuyauさんは、非常にバイタリティあふれ、上司にしたい女性ランキングNO1になりそうな位知的な女性キャラだったのが、最近とあるメールがきっかけでManuke Baka Ahoキャラという地位を築きだしている、僕も尊敬しているMBAの同級生の一人なんだが、
そのmumuyauさんが最近ブログで書評をつけはじめた、
しかも僕と同じで「今年の○○冊目」という書き出しで。

現在の冊数は3対3。

こんな感じで競争心をあおられると、俄然やる気がわいてくるのが人間の性。

あぁー本読みてー。

しかし日本語を読むのはウサギのように早い僕も、英語を読む速度はカメ並み。という事で、最近全く読書に時間さけていません。

英語力ではこっちが不利。なんとか英語地獄終わらせ、むこうがレポートにてこずっている間に差をつけたいものです。ってちょっと性格悪いな。

ともかくmumuyauさん。負けへんでー。

2 件のコメント:

mumuyau さんのコメント...

mumuyauです。例の件ですっかり女っぷりが下がり悲しい限りです(泣)
なんとか挽回していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
今年の○冊目、が12/31にどこまでいけるか、お互い楽しみですね♪
っとその前にレポートやらなきゃ・・・

つじ さんのコメント...

大丈夫。

男っぷりがあがってますよ。

本100冊目指してがんばりましょ。いい本あったら教えてください。