2010年1月1日金曜日

2010年目標

Clip to Evernote
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にありという事で、今年の目標発表です。

毎年恒例なんですが一応説明から。僕は多方面にわたって幸せに成る為に「健康」「知識・教養」「心・精神」「プライベート・家族」「社会・仕事」「経済・金」の6項目について目標をたてています。

出世したけど家庭や健康はボロボロとか、頭も良く心は清いけど生活に困る程貧乏とかでは無く、全ての面で幸せになりたいからです。

欲張りですが、いつまでも健康で頭がよく、尊敬され家庭も円満で出世して金持ちになりたいと本気で思っています。

意識をしないとついつい仕事だけとか偏った目標になりがちですもんね。

という事で今年も盛りだくさんな2010年の目標と行動計画はこんな感じです。個別の目標に込められた思いは、またおいおい書いて行きたいと思います。

2010年の目標
■今年のスローガン:習慣はやがて人格へと変わる 
 
■健康:健康診断再検査項目ゼロに
・体重60キロにし、それを維持する
・ジョギング週3回
・休肝日週1回(基本月曜日)

■知識・教養:MBA取得、TOEIC730点
・早寝早起(飲み会の翌日以外は4時起床)
・ブログ毎日更新
・Twitterで英語でつぶやく(1日1回)

■心・精神:コーチングを意識する
・コーチングの本を読む(月1冊)
・コーチングのポイントをまとめた虎の巻を作る
・作った虎の巻を毎朝読む

■プライベート・家族:家族みんなで頑張る習慣を作る
・家族全員で共同作業をする時間を持つ(週に1回、最低1時間)

■仕事:社内評価にこだわる
・昇進する
・能力開発面接で最も良いランクをとる

■経済・カネ:家計全般の見直しを行なう、小遣いの範囲内で生活する(MBA取得後)
・月次予算の見直し(4月)
・保険の見直し(4月)

0 件のコメント: