2009年12月14日月曜日

健康診断

Clip to Evernote
年の瀬ですね。

年の瀬ということでうちの会社では年末恒例の健康診断結果が先日かえって来ました。結果は散々です。

ちょっとだけご参考。

・総コレステロール 288(基準値 130~219)
・LDL(悪玉)コレステロール 192(基準値 65~139)
・尿酸 8.4(基準値 0.01~7)
・γ-GTP 98(基準値 1~80)

ということで脂質(高脂血症)と尿酸が要精密検査、肝機能が軽度の以上という結果でした。原因はおそらくお酒のせいだと思うんですが、どうなんでしょうか?

ここ5年位、高脂血症(中性脂肪、コレステロール)はずっと要精密検査になっているんですが無視し続けています。しかし昨年から尿酸値も基準を大幅にクリアし要精密検査項目としてランクインしました。

尿酸値といえば通風。さすがに通風になるのは怖いので一回病院に行きたいと思います。めちゃめちゃ痛いらしいしね。

そろそろ来年の目標も考えないといけない時期ですし、体重落としても(落ちてませんが)結局中身はぼろぼろという事で意味がないので来年は体重数値目標+体に良い習慣をつけたいと思います。

走っとく?

0 件のコメント: