2009年10月25日日曜日

一週間の振り返り

Clip to Evernote
ボロボロにテンション下がっていた状態から復活する為に決めた先週からの目標の振り返りです。

■1週間の振り返り

・日々の時間の使い方を明確化する為に1週間の時間の使い方を1時間単位で日曜の朝に決めておく

評価:○ 

計画的に行動をする最低条件、計画を立てる事ですね。

しかしGoogleカレンダーの印刷機能は固定した時間にできずに困った。わざわざ印刷だけの為にGoogle Calendar SyncというGoogleカレンダーとOutlookを同期するアプリを導入。Googoleもこんなの作るより、印刷機能の充実をしていただきたい。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/14/gcs/index.html


‐休肝日を週に2日設定する 評価:× 1日。目標が高すぎ?

‐基本3時起きの徹底 評価:× 3時起きしようと思っていた4日中2日実践。しかも1日はまさかの1時起き。

・やる気のコントロール源であり、重要だけど緊急では無いと自分で思っているブログの更新、特に授業の復習を優先して行う

評価:○ 

これは思っていた以上にストレスが解消され良かった。今週は緊急で重要な案件が山積みです・・・

----------------------------------

といきなり第一週なのに、あんまりできていないです。毎度の事ですが。

やる気は徐々に回復傾向ですが、金曜日に仕事関係で久々にへこむ事に。いくらがんばってもアウトプットが出ないと意味がない。正しくがんばり、しっかりと成果を出さないとだめですね・・・

今週はラストスパートがんばります!

0 件のコメント: