2009年10月7日水曜日

目標の効果

Clip to Evernote
夏休みの宿題が残り3日位にならないと始められないように、人はおいつめられないと力を発揮できない生き物だと思います。

目標の効果の一つはそんな追い詰められた状況をつくる事。しかし

09年も早いものであと3か月。ラストスパートかける為に再度目標と現状の整理したいと思います。

■健康:体重62.5キロ→60キロ

一時60キロ達成したものの、最近暴飲暴食の為また62キロに。レコーディングダイエットを行い3か月で60キロにする。

■知識・教養:MBA取得、TOEIC730点

MBAは奮闘中。TOEICは予定どおり2回受験したものの最高得点は655点。SCMの授業をさぼらず英語力の向上に努める。

■心・精神:感情的に怒らない、コミュニケーション力をつける

コーチングでの学びを活かして感情的に怒らない事を実践中。定量目標として1回も怒らないを追加。定量化しないとラストスパートのかけようもないですね。

■プライベート・家族:家を買う、家訓を作る



■仕事:監査能力向上

協会の勉強会等やMBAで学んでいるが力ってついてるのかなぁ?忙しさにかまけて、よい監査をしようという気持ちが弱いと思う。残された監査テーマは1個+サポートが2個。メインの仕事でCS評価90点目指す。

■経済・カネ:小遣いの範囲内で生活する

これはひどい。今年はあきらめました。

まだまだ目標設定の段階で問題がありますね。来年の目標設定に活かしたいと思います。

2 件のコメント:

ほっとせい さんのコメント...

つじさんが思っているより、つじさんの計画は着実に前進してると思いますよ。この調子でがんばってえ!!!

つじさんのファンより

つじ さんのコメント...

ナイス アクノレッジメント!ほっとせいさんはホントホメ上手ですね。コーチして欲しいです。

コメントで応援してもらえる。夢をかなえるブログで望んでいた通りで凄くうれしいです。

がんばるぞ!