2009年7月8日水曜日

今を生きる

Clip to Evernote
とうとう仕事もいい感じに忙しくなってきました。これからお盆位まではスケジュール帳を見たくないような状況です。

皆さんには大変申し訳ないのですが、今までタイムマネジメント的な悩みはあまりありませんでした。けどこれから仕事もMBAも両立する為にどのように時間を効率的に使うか?そういう事もやっと学べるという事ですね。

僕の場合、監査のキャリアもまだ全然短いのでまだまだ経験を通して仕事から学ばないといけない事たくさんあります。もちろんMBAからも。だから忙しいからって手を抜かず、仕事、勉強はもちろん、家族、友人、お酒・・・いろんな事を全力で頑張っていきたいと思います。と自分にいい聞かせる為に書いているようなものですね。

がんばれ!自分!

1日24時間。地球上の全ての人に時間は公平に与えられています。その時間をどのように使うかは自分の自由。けどその時間をどのように使うのかという積み重ねが将来大きな差を生むことになる。その事を肝に銘じて一日一日過ごしていきたいと思います。

といってもテレビをだらだら見ながらお酒を飲んでヘベレケに酔っ払ってるんですが・・・

2 件のコメント:

リコヤン さんのコメント...

私も同じことで悩んでいます。
ですが、この限られた時間を精一杯フル活用して、仕事と勉強とスポーツと遊びと家庭と彼女(?)を全部バランスよく両立させたいと思います。
やってやる!

つじ さんのコメント...

僕はまずブログを挫折しそうですよ・・・ついにMOTの復習間に合わず。