2009年7月14日火曜日

キリンサンHD

Clip to Evernote
いやぁびっくりした。

日曜は早く寝てしまったので都議選の結果どうなったのかなぁと思い新聞を広げると、一面を飾るキリン、サントリー経営統合の記事。びっくりして牛乳こぼしてしまいましたよ。

雰囲気で言うとキリンっぽいけど、サントリーっぽくないなぁという感じですかね。良くわかってませんが。

今週末のファイナンスはこの話題ありますか?

ええこと言って加点狙う為に予習いっときますか!

2 件のコメント:

ほっとせい さんのコメント...

つじさん

わたしも日経新聞をみて驚きました。

ファイナンスの授業で、ファイナンス的な切り口から合併の経緯を推測してもらいたいです。。。つじさん、加点狙いというより、この話の口火を切ってください。そういう意味では、加点というよりは火点?を狙ってください!?

つじ さんのコメント...

ホットセイサン!

課長!このネタに関しては僕より適任がいると思いますので僕は黙っておきます。というかそんなに知識ないし。

ファイナンスを研究する人にとっては興奮する話なんでしょうねー。サントリー非上場やし。

新聞記事を理解できるレベルの知識はつけたいですね。