子供と一緒にフレッシュプリキュアを見ながら、気づいたんですがプリキュアの提供に大塚製薬がなっていてオロナミンCがCMとして流れるんですね。しかも上戸彩のCMじゃなくてオリジナルの内容でプリキュアがオロナミンCを飲むというもの。なんじゃそりゃ。
なんでなんやろうなぁと思ってたんですが、僕も小学校の頃からオロナミンC知ってたし。昔から子供番組の提供やってたのかもしれませんね。
こういう販促戦略がオロナミンCをはじめ超ロングセラー商品づくりの非常に上手な大塚製薬のやり方なのかもしれないなぁと想像しましたという話です。
2009年7月26日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿