2009年1月22日木曜日

家訓

Clip to Evernote
夢を叶えれるのは
今の自分だけ
みんなで力を合わせて
いつも笑顔で楽しく
全力で今日を生きよう

ついに完成しました。

世にある名言のようにめちゃめちゃかっこいい物をと思ってついつい先延ばしにしていました。どっかのホームページで家訓は家族の状況によって別に変えてもいいという言葉を読み一気に気が楽に。構想3年ついに完成しました。

家訓関係のホームページというのも色々あるんですね。

家訓の達人
家訓づくりのすすめ

家訓はわが家をひとつにする「奇跡の言葉」。

いまは、家族のあり方が問われている時代。いまからは、家族の結びつきを求め、希薄なほうに動いていた絆を深くしていきたいと願う人たちが多くなっていく時代になります。そういう時代だからこそ、わが家の家訓が、さらに輝きを持ちます。

家が明るくなった。居心地が良くなった。夫婦円満になった。家族のみんなの風通しが良くなった。子どもがよく話をするようになった。みんなの言葉がやさしくなった。ケンカが少なくなった、などなど。

ってほんまかいな。

0 件のコメント: