2009年2月2日月曜日

脱資本効率の経営

Clip to Evernote
今年1冊目。

今年は読んだ本全てをブログ上で管理して何冊読んだか分かるようにしたいと思います。ちなみの今年の1冊目です。

内部監査によるコンサルティング業務を書いた本というのは今まで色々と探したけどこの本位しか見つかっていません。この本ではIAC(Internal Audit & Consulting アイアック)というやり方で行うと書いてありますが、直訳したら「内部監査とコンサルティング」となりますのでまぁ内部監査によるコンサルティング業務のことなんでしょう。

従来の内部監査以上に、利益の向上という強い目的意識を持ち、トップ、現場と強く関わりながら監査を行い改善活動をしていく事が重要だとあります。目的意識によりアウトプットは変わってきますね。

001 脱資本効率の経営

0 件のコメント: