2011年3月11日金曜日

Hally Potter and the Philosopher's Stone

Clip to Evernote
今年の3冊目。

生まれて初めて英語のペーパーバックを読み切りました。

今まで何度となくトライしてきたのですが、たいてい10ページ位で断念してばかり。

勝因は次のような感じでしょうか。

・映画で見てたのでストーリーをしっていた
・単語の意味がわからなくても、文の意味が不明瞭でも気にしなかった
・海外出張の機内を中心に読んだので英語へのモティベーションが高かった

完全な流し読みなので英語力がついているかどうかははなはだ疑問ですが。

伊丹、成田、シカゴ、メキシコというフライトの往復時間と待ち時間を酔っ払っている時以外、ほぼすべて費やしたのでおそらく30時間位かかってるんではないかなぁ・・・

ついでにではないですが、機内でハリーポッターと謎のプリンスを見ましたが(これは日本語で)、ハリーポッターって面白いんですね。本当にいまさら何ですが。

今まで1作目と2作目しか見たことなかったのでちょっと幼稚なイメージしかなかったんですが。本気でウルっときました。恋愛話とかも入ってるし。

何より、ハーマイオニーも知らない間に大人の女性になってるし・・・

まぁ面白くなかったらこんなに人気ないですよね。

なんとか前作英語で読んでみたいと(今は)思っています。目標達成にいは5年位かかりそうな気がしますが。

まずはDVDでみようと思います。




0 件のコメント: