2010年12月16日木曜日

そろそろ

Clip to Evernote
年末ですね。

年末といえば恒例の今年の振り返り。早めに振り返ることで達成できそうな目標には追い込みをかけないといけませんね。

1年の目標は12月1ヶ月の目標だといってた人がいた気がします。うまいこと言うなぁって改めて思います。

そしてもっと大事なのは来年の目標作り。MBAも終わって時間もあるし、新たな目標に向かって始動しないといけないし。来年は大事な1年になりそうです。

飲んでばかりいないで頑張ろう!

ちなみに今年の目標はこんな感じでした。

----------------------
2010年の目標

■スローガン:習慣はやがて人格へと変わる 

■健康:健康診断再検査項目ゼロに
・体重60キロにし、それを維持する
・ジョギング週3回
・休肝日週1回(基本月曜日)

■知識・教養:MBA取得、TOEIC730点
・早寝早起(飲み会の翌日以外は4時起床)
・ブログ毎日更新
・Twitterで英語でつぶやく(1日1回)

■心・精神:コーチングを意識する
・コーチングの本を読む(月1冊)
・コーチングのポイントをまとめた虎の巻を作る
・作った虎の巻を毎朝読む

■プライベート・家族:家族みんなで頑張る習慣を作る
・家族全員で共同作業をする時間を持つ(週に1回、最低1時間)

■仕事:社内評価にこだわる
・昇進する
・能力開発面接で最も良いランクをとる

■経済・カネ:家計全般の見直しを行なう、小遣いの範囲内で生活する(MBA取得後)
・月次予算の見直し(4月)
・保険の見直し(4月)
-------------------------------
こりゃきっとひどいな・・・

0 件のコメント: