2010年11月25日木曜日

PC環境

Clip to Evernote
最近ブログの更新が滞り気味。

MBA修了後ネタがない、というわけではなくこれ書こうかなぁなんてネタはないことはない。

そしたら更新したらええやん。っていう事なんですが、最近自宅でパソコンに向かう事がめっきり少なくなってしまいブログをすることもめっきり減ってしまったのです。

引越後、書斎的な空間は自宅に作ったんだけど、何を間違えたか子供が眠る寝室と一体となっており、夜作業すると睡眠の妨げに。書斎のPCは完全に埃をかぶった状態。

得意の早起きで朝早くやったらええやん。っていうことなんですが、通勤時間が長くなってしまった為、ちょっとやそっとの早起きでは時間が確保できない。そして最近は朝寒いのでついつい布団から出ることができない。

それでは別の部屋でやったらええやん。っていう事なんですが、もう1台のPCのあるリビングはというと、有線LANのケーブルが短いため快適にPCができない、引き出しからPCを出すのがめんどくさい、コンセントがさしにくい場所にあるといった理由でパソコンを出す気がしない。

それやったらPC出したままにしとけばええやん。といってもリビングにPCを出したままにできる空間は無い。

なんていう些細かつしょうもない原因でPCに向かう習慣が全くなくなってしまったわけなんです。

何とかせなあかんなぁ・・・

じゃあどうしようっていう事なんですが、無線LANにしようかなぁ、それでiPADでも買おうかなぁ・・・なんて色々考えるんですが、無線LAN環境を整えるのもめんどくさいなぁって。

きっとルーター買いに行くくらいなんだろうけど。

もうちょっと気合いれないといけませんね。

けど、環境って大事だなぁって思った次第です。仕事でもきっとそんなほんとに些細な原因で滞っている事っていっぱいあるんだろうなぁって思いました。

という事で久々に自宅でPCに向かいましたが、なんの進展もないままそろそろ寝ようと思います。

朝起きたらすごいPC環境整ってないかなぁ・・・

0 件のコメント: