2010年11月6日土曜日

その他の英語勉強法について

Clip to Evernote
英語勉強シリーズもこれで最後。色々とお付き合いありがとうございました。

今まで長々と書いてきたことが、現在行っている勉強法です。他にもまだ行っていないが、いつかはしたいと思っているのは下記の3つ。

・多読:いっぱい文章を読む
・ボキャビル:単語力をつける
・リスニング:聞く

特に語彙力の無さはひどいので早めにDUO 3.0始めたい。

色々と本を買ったりもしていますが、このブログを読んだ方から教材をもらったり、アドバイスもらったりしていますので、皆様のご好意に応える為にも頑張って行きたいと思います。

個別に御礼はしませんが、英語力を上げることで御礼したいと思います。ありがとうございます。

以上、英語学習ブログのような雰囲気になってきましたが、とりあえず現時点での勉強法の紹介はこんな感じ。英語を学ぶという事は本当に大変なんだなぁっていまさらながら思っているところです。しかし聞くだけで英語がしゃべれるみたいな教材ありますが、ああいうのってそんなに効果あるんですかね?

色々な意見やコメント応援メッセージがあればどしどしコメントください。

0 件のコメント: