2010年11月5日金曜日

英語のテレビを見ることについて

Clip to Evernote
これはぶっちゃけ言うと勉強としての効果は見込んでいません。

では何かというと、今までいろいろと勉強法について書いてきましたが、結局はどうやって続けるかが鍵。

今回英語勉強しようと思ったのは、海外赴任を希望しているとか色々ありますが、最も大きな原因は会社の英会話でめちゃめちゃへこんだ事です。

だから英語のテレビなどを見て聞き取れない時に、その悔しさを思い出す。それが主な目標です。

また万が一聞き取れるのが増えたり、学んだ単語や表現が出てきたらモティベーションや定着度が上がるかなぁという事も思っていますが、あんまり期待していません。

また最初はお酒を飲みながら英語でテレビを見たら、時間を有効活用できるかなぁなんていう事も思いました。けど全く聞き取れないのでお酒を飲みながら英語を聞くという気持ちにはまだなれないので実践していません。酔ってるから悔しすぎて泣いてしまうかもしれませんね。

はやくお酒を飲みながらアメリカのドラマが理解できるくらい英語力があがると良いですね。

0 件のコメント: