2010年9月14日火曜日

自己暗示

Clip to Evernote
お気づきかもしれませんが、全く本を読んでいません。

今までは修論で忙しく文字を読むにしても論文とか、本の中で関係ありそうなところだけを読むという感じでした。

それでも結構文字は目にしていたんですが、最近は全く読んでいません。

というのも今年の目標を変更して本を読まない事に決めたからです。本を読んでいた時間を全て英語の勉強に傾けます。

MBAが終わったら司馬遼太郎全巻読むぞ!と買ったけど読めずに山積みになっている本を全部読むぞ!とか思っていたんですがやめました。英語を勉強します

MBAに行ってから買うのを中断していた、はじめの一歩もバガボンドもとりあえずはかわずにじっと我慢です。英語を勉強します。

定期購読した日経ビジネスも開封せずに4冊くらい放置中です。英語を勉強します。雑誌は鮮度があるので読まないとダメなんですが・・・

とりあえずそれくらい固い決意で英語を勉強します。英語の勉強をしているなんて、なんかカッコ悪いと思って逃避してきたけど、英語をしゃべれないなんてもっとかっこ悪い。だから英語を勉強します。

とりあえず次回TOEICで800点とれるように英語を勉強します。(前回は590点)

英語力向上という事で英語の本はアリです。きっと読まないと思うけど。

英語を勉強して、勉強して、勉強して、ビルゲイツみたいになります。

0 件のコメント: