2010年5月8日土曜日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Clip to Evernote
今年の14冊目。

昨日は時間にゆとりがあったので、久々にリアル本屋に行きました。

そこで見つけたのがこの本。MBA同級生に薦められていた事もあり、パラパラっとみようかなぁと思ったところ、冗談抜きで超感動。立ち読みで一気に全部読んでしまいました。しかも感動で涙ぐみながら。

ドラッカーは経営者の条件だけ読んだ事があったのですが全く記憶なし。知ってるのは目標による管理とか、マネジメントが持つべき機能はマーケティングとイノベーションという言葉位。

俄然ドラッカー読みたくなりました。

しかし、この表紙の本をおっさんが涙ぐみながら読んでたらやばいですよね。


0 件のコメント: