2010年2月22日月曜日

重要だけど緊急じゃない事について

Clip to Evernote
今日からおそらく落ち着いた毎日。

今年の目標も全く守られていないので、今日からしっかりと守って生活したいと思います。と思ってた矢先に手帳を忘れてしまったのですが・・・

緊急と重要のマトリックスなんてよく言いますよね。重要で緊急な事をまず行なって、次に重要だけど緊急じゃない事を行なうっていうやつです。

今年の目標達成のための行動なんてまさに重要だけど、緊急じゃない事。

業務や飲み会などの影響を受けないように、朝早くとか、電車でとか、日曜の朝とかに行なう習慣づけをしたほうがよさそうですね。飲み会が重要かという話もありますが。

しかしその前に激増した体重をなんとかしなければ・・・

0 件のコメント: