2010年1月4日月曜日

知識・教養の目標について

Clip to Evernote
MBA取得、TOEIC730点

・早寝早起(飲み会の翌日以外は4時起床)
・ブログ毎日更新
・Twitterで英語でつぶやく(1日1回)

MBA取得はともかく、英語の目標も毎年何もせずに終わる代表的なものですね。行動計画を立てたものの、twitterでつぶやくだけで英語力つくのか?というのも疑問やし・・・

今年は監査で英語圏への海外出張多い見たいやし、上司は全くしゃべれないので面接でも英語はまかせたみたいな感じでいわれたしね。

まぁ海外行きたいって散々言ってて英語できませんでいつまでも済むはず無いから、今年は仕事で使うのをきっかけとして頑張りたいと思います。

まぁその前に修論という最大の山があるんですけどね。

とりあえずはMBAに集中して、英語学習に関してはそれが終わってから詳しく考えたいと思います。

0 件のコメント: