2009年9月22日火曜日

この世に生き残る生物は、最も強いものではなく、最も知性の高いものでもなく、 最も変化に対応できるものである

Clip to Evernote
ダーウィン「進化論」
----------------------------------
本当はダーウィンじゃないという説もあるようなのですが、まぁそんな事はさておき。

どうやったら企業は生き残れるのか?なんて事を色々考えている時、行き詰ってビールを飲んで、へべれけに酔っぱらって、現実逃避でみていたYoutube。珍獣ハンターイモトがガラパゴス諸島に行った行ってQを発見してついつい見てしまいました。

そんなの見てる場合?という説もありますが、日本のガラパゴス化について考えようと思いまして。

恥ずかしながらガラパゴスって南アフリカの東にある島だと思っていました。あれってマダガスカルだったんですね。ばれなくて本当に良かった・・・

0 件のコメント: