2009年9月7日月曜日

パニック

Clip to Evernote
いきなりやらないといけない事が急増して、パニック状態に陥っています。といってもそんなに深刻ではありませんが・・・

・名物授業への対応
・新しい企業研究
・修論
・9-11月の監査業務×2
・家関係

読まないといけない本も山積み。

営業時代は分厚い手帳でスケジュール管理、タスク管理をしていたのですが、最近はデスクワークが多いのでgoogleカレンダーによるパソコンでのスケジュール管理を始めました。しかし、外出する事ももちろんあるので印刷して持ち歩く。ちょっと手間ですね。

ついでにタスク管理もPCでと思い、色々試してみたのですが。導入以来1か月くらい。タスクリストを見ない、書き込まないとまったく活用できていません。これは性格的に向いていないな。

今度、もう少し薄い手帳でも見に行こうかなぁー。なんて現実逃避しながら今週もスタート。

とにかくやらないといけない事の緊急度と重要度を意識して、目の前の大変な事に忙殺されすぎないように、長期的な計画に基づきがんばります。

2 件のコメント:

もーりー さんのコメント...

私は、デスクワークが多く、仕事は、
アウトルックと、卓上カレンダー、
プライベートは手帳と使っていました。

半年前、会社の研修で、7つの習慣の、
フランクリンコービープランナーをもらい、
使い出しました。
女子力0ですが、使うほどにすごいと
感じます~。

つじ さんのコメント...

コビー師匠!
一度見せてください。
僕は「一冊の手帳で夢がかなう」+「いつも机が片付かないあたなに」という2冊を読んで、それを合わせたスケジュール管理していました。めちゃめちゃ手帳が重かったです。
しかしやっぱり手帳がいいんかなぁ~。薄いの買いにいこうかなぁ~