2009年3月6日金曜日

ウサギは亀を見ていた。亀はゴールを見ていた。

Clip to Evernote
------------------
有名なウサギと亀の話。

内容は知っていると思いますが、じゃあ「なぜ亀はウサギに買ったのか?」っていう質問に対する答えです。

今相手に勝っているとか負けているかで気を抜いたりがんばったりするのではなく、最後までゴールを見続けて前進し続ける。

昨日会社の研修で講師の方から聞いた言葉です。

中学・高校時代に全く勉強せず、家族からは「勉強する才能が無い」といわれていた私ですが、亀のように目標を見続ける才能が無かったんですね。目標も持っていなかったような気がしますが・・・

今はがんばってますよ!

0 件のコメント: