2008年2月13日水曜日

なりたい自分の姿

Clip to Evernote
自信を育む公式の2つめの公式に「毎日30分がこのようになりたいと思う姿を心の中で鮮明に具体的に想像する。」とある。

という事で想像してみることにした。

リーダーシップがある、論理的である、的確な判断、公平、正義感、熱いマインド、プレゼン力がある、人の話をよく聞く、人の話をよく理解する、コーチング力がある、実行力がある、スピード感、目標達成意識、ファシリテーション能力がある、ポジティブ、気配りができる、要領がいい、結果を残す、島耕作、イチローのようだ、日々努力している、まわりに良い影響を与える事ができる、やさしい、厳しい、計画的である、率先して行動する、いやな仕事を押し付けない、常に現場のことを把握している、問題解決力、知識がある、対人折衝力、ヒューマンスキルにあふれている、英語ペラペラ、自分に厳しい、数字に強い、話がわかりやすい、悩みを聞ける、しゃべりすぎない、意欲的だ、チャレンジ精神、海外でマーケティングをしている、常に売上達成、長期的な視点を持っている、経営に携わっている、社長、頼れる父親、他業種にも豊富な人脈、社会的成功を伴ったお金持ち、不労所得で生活する、あきらめない、モチベートする事ができる、弱音を吐かない、チームの責任をとれる、責任感、仕事をねかさない、いやな仕事からする、適格な優先順位づけ、腹を立てない、感情的にならない、冷静沈着、意欲的、組織を盛り上げることができる、プロモーター、組織の実行力の原動力となる自分の実行力、向上心、約束を守る・・・

単なる言葉ではなく具体的に鮮明に、一般解ではなく特定解で考えるようにしよう。こういう時はこうしたい。今日反省してこうできるようになりたいとか。尊敬する人・理想の人をみつけよう。

0 件のコメント: