2008年2月11日月曜日

マーケティング

Clip to Evernote
マーケティングの勉強の為に、新聞・雑誌等にのっているような事例をマーケティング的に考察する事にした。週1事例。

実は某ビジネススクールのマーケティングの講座を9-12月で受講しました。そこでマーケティングって面白いなと思った事。今の会社が海外のマーケティング要員を強化するという方針だという事を考えて、海外のマーケティング部門を目指すという今後のキャリアアップを考えたのです。

マーケティングの勉強といっても何ををしたらいいのかわからないので、そのビジネススクールで行っていた課題である事例のマーケティング的考察をとりあえず始めます。本を読んで知識を増やしたところで全く意味無さそうやし、とりあえず他の勉強法を思いつくまでは続けることにします。

インプットよりアウトプット。考えるよりまず行動。あとビジネススクールで習ったこともまとめる事にしよう。

0 件のコメント: