2012年11月26日月曜日

Clip to Evernote

ブログ部企画。今回のお題は「バケットリスト」。

テーマオーナーはほっとせい課長。

「バケットリスト」とは別名棺桶リスト。「死ぬまでにやっておりたいことのリスト」を意味する言葉だそうです。お題を聞いた時はバケットリスト?なんじゃそりゃ?という感じでした。みなさんは知ってました?


今回はせっかくなので、愛する奥さんと死ぬまでに絶対にやっておきたいことについて語り合ってそれをブログに書こうと固く思っていたのですが、そんな時間もとれぬままブログ部当日を迎えてしまいました。夫婦間のコミュニケーションの無さを痛感しました。

で結局一人で考えているのですが、死ぬまでにやっておきたい事と聞いてまず思いついたのは旅行関係。世界一周の自由旅行に行きたいとか、日本の全県制覇したいとか。まずはベタな感じですね。

で次になんだろうと考えたら意外と思いつかない。おいしいもの食べに行きたいとか、いろんなゲームしたいとか、死ぬほど漫画読みたいとか・・・そんな微妙な感じの小粒なやつばかり。

改めて考えると意外と欲求ってないもんですね・・・

これは一度家族会議を開いて話し合う必要がありそう。今度こそ愛する家族と語り合おうと思います。

0 件のコメント: