2011年7月1日金曜日

えらいおじさんの教え -上司からの薫陶-

Clip to Evernote
ひさしぶり。

忙しくてブログ更新できない日々が続いておりました。

けど毎日3食は欠かさず食べてるし、アメトークも毎週見てるし・・・

要は時間の捻出の仕方。というかやる気の問題ですね。

ただし実際そんなに時間をかけられないというのも事実という事で。

で考えたのが今回のタイトルでもある上司からの薫陶。人の成長は7割は経験、2割が上司からの薫陶、そして残りの1割が座学からもたらされるという例のやつですね。

幸い今回の部署でも上司に恵まれ。というかこんなすごい人がわが社にもいたんだ!というくらいのレベルの人。

そんな人に色々と直接的・間接的にご指導していただいているのですが、それをしっかり活かさないのはもったいない。

という事でえらいおじさんの教えとして、備忘録的にブログに書いていきたいと思います。

0 件のコメント: