2011年4月1日金曜日

4月からはじめようと思う事(仕事編)

Clip to Evernote
ひそかな目標として今年度は残業をしないと決めてきましたが結果年間で13時間の残業でした。

1月1時間強。

1ヶ月20日とすると一日平均3分15秒。

定時が17時半までなので、だいたい17時33分15秒まで働いていたという計算に。

まぁこんなもんか。

監査室は年間計画にそってイレギュラーな業務もほぼ発生せずに自分のペースで進められる業務。なのに残業なんかしてたら駄目だと思い半ば意地になって残業した翌日は早く帰ったりと月次でゼロになるように調整してきました。

けど月末〆日直前に仕事が増えると調整できませんでした。

で4月からですが、仕事の負荷はよくわかりませんが恐らく激務になりそうな感じ。

と言う事で4月以降は残業なんか気にせずに死ぬほど働こうと思います。深夜も休日も関係なしです。家庭も顧みずに働きます。

もちろん無駄な残業は全くする気はありませんが。

と言う事で飲み会参加率も下がると思いますが、これからも誘って下さいね。

と言う事で新しい職場への初出勤。行ってきます!

0 件のコメント: