2010年12月26日日曜日

icebreaker

Clip to Evernote
ブログ部企画。


【名詞】【可算名詞】
1砕氷船.
2砕氷器.
3座をなごやかにするもの,緊張をほぐすもの.

もちろんここでは3の事なんでしょうね。砕氷器の話してもしゃあないし。

なんかあんまり意識して座をなごまそうって思った事ないんですよね。icebreakerという言葉もこの1年くらいで始めてしったくらい。仕事ではあんまり新しい人にであったりする機会が無いっていう事もありましたが。

社交的と思われる事が多いのですが、実は人見知りで場を和ますとか正直苦手です。

こういう事が全く意識せず出来る人っていますよね。本当にすごいと思います。

僕はそんなタイプでは無いので、ちょっとは考えてみようかなぁと思います。

0 件のコメント: