2010年9月6日月曜日

ブログ部メンバーのブログ部企画「ブログ部」をうけてのコメント

Clip to Evernote
ちょっと遅れましたが、ブログ部の日ありがとうございました。

僕はメンバー個別にコメント書きませんでしたが、自分はこんな風に見られているというのは結構参考になりますね。

ちなみに各メンバーからの僕の評価は下記のような感じでした。

・読書家で、たくさんの本を紹介されている。
・Englishの世界や読書の世界など一味違ったテイスト
・着々と目標をこなしていく
・ウィットに富んでいて、結びにひと工夫ある
・たまのお笑いや家族ネタが大好き。
・感じたことをそのままストレートに表現されている感じがする
・飾らず、そのまま書いている
・単純+マイペースな男。

ブログにストレートに書いているとか、飾らず書いているという評価はなんか意外な感じでした。まぁ確かに飾ろうと思って書いたりしてないんですが。

まとめると「単純バカ」という感じでしょうか。(これも単純なネーミングですが)

MBAに来て自分がいかにロジカルに物事を考える事ができないのかという事を痛感しました。そのほかにも失敗しても凹むけどすぐに忘れる。ジャストアイデア勝負型。物事をポジティブに受け止めるなど自分がどういう人間なのかについて理解することができました。

とりあえず

・単純バカ
・ポジティブ
・ジャストアイデア勝負
・ロジカルではない

という4つのケイパビリティを活かし、社長目指して頑張ろうと思います。(いける?)

なんか上の4つってDr.中松みたいって言ったら、Dr.中松に失礼でしょうか?

0 件のコメント: