2010年9月2日木曜日

ブログ部

Clip to Evernote
前回のブログ部の日(8月26日9時)は24日の修論提出に向けて死にそうな部員が約2名いるということで部長の裁量で延期になりました。

全国数十名のブログ部ファンの皆さん気付いてましたか?

そこで今回は9月2日6時9分がブログ部の日という事でテーマはブログ部でアップです。

ちなみに両方とも末尾が269。すなわちブ・ロ・グという事でブログ部の日になっています。僕も今初めて気付きました。

けど2日の6時9分だったらもはやブログ部の日じゃなくブログ部の分ですね。そんなん言いだしたら毎日2時6分9秒はブログ部の秒とかになってしまいますが・・・

だからそもそも2月69日も、26月9日もないという事でこの世にブログ部の日は存在しないわけです。残念ながら。

By the way, 今回のテーマはブログ部。

MBAにいって1年半、僕にとって毎朝の日課はブログ部メンバーのブログを確認する事でした。会社についてまずする事が部長のブログを見る事。そんな感じです。

課題が多く大変な時、自分だけじゃなくみんな同じように大変な思いをしているんだと言う事を知って救われたような思いになったり。と思ったら部長は余裕だったり。かと思えば比べ物にならほど死にそうになっている人もいたりして・・・

同じ事を習ったり体験したりしても、受け止め方が違ったりで人間って人それぞれだなぁって。

けど間違いなく言えるのは、ブログで学びや感激をアウトプットする事で自分にとってもより多くの事を吸収する事ができた。ような気がします。

そして1年半、適当な内容ではありましたがブログを続ける事が出来たのはブログ部という存在があったから。といったら言い過ぎかな?

あと2日で僕らの熱い夏は終わってしまいますが、僕らの熱い人生はまだまだ続きます。

毎週顔を会わせる事はなくなってしまいますが、だからこそ、これからもずっと、毎朝ブログを見て刺激を受けたり、刺激を与えたりする関係であれたら。そう思います。

という事で現在ブログをしていない同級生の皆さんもブログ部に入りませんか?

部長はどう言うかしりませんが、ブログ部は永遠に不滅であれたらいいなと思います。

あさやんも気になるしね。

0 件のコメント: